今回ご紹介するのは神戸市東灘区のお宅でさせていただいた床の剥離洗浄ワックスです。

剥離洗浄とは塗り重ねてきたワックスを一旦全てはがす作業をいいます。ワックスはそれほど強度があるものではありませんので、生活していますとリビングの椅子を少し引きずったり、あるいは歩き続けているだけでも細かなキズがはいっていって少しずつくすんだりしていきます。それで時々全てはがしてリセットすると部屋が明るくなります。

作業開始前です。ライトの当たったところに細かな線のようなくすみがわかるでしょうか。
ワックスを溶かすリムーバーを塗布して優しくブラッシングし乾湿両用の掃除機で吸って水ですすいで拭き上げ乾かすとこんな感じです。
少し引きで撮ってみました。剥離前。
剥離後。個人的にはこの質感も好きなのですが、ご要望通りワックスを塗ります。
塗ると…
扇風機のコードが写り込んでしまいましたが…
ツヤがキレイです。ありがとうございました。

今回は神戸市東灘区に来させていただきましたが、最近多いのは西宮市や芦屋市、大阪府の吹田市、豊中市で作業させていただいております。
お客様の紹介で安心していただいて京都や奈良からも依頼していただくこともありますが、交通費を別でいただいております。
お気軽にお問い合わせ下さい。

フォローしてね♪