【大阪市東淀川区】今日はお掃除ユニット付きエアコンの分解洗浄です。

ちょうど1年前にも洗わせて頂きました。またのご利用ありがとうございます❗️

設置状況はリビングの隣のお部屋ですが、キッチンの空気も吸い込む可能性がありそうな状況です。汚れているでしょうか。

MITSUBISHIの霧ヶ峰です。

分解していきます。

ホコリもよく集まっています。

…というか、お掃除ユニットはフィルターのお掃除しかしてくれないのでカビはわいてきます。

銀色の熱交換器のところは1年程度ですと特に汚れは詰まっていないです。
羽のところには1年でもホコリとカビがわいてしまうようですね。
パーツです。
霧ヶ峰は簡単な方です。
これらもキレイに洗っていきます。

今回は室外機も同時に洗いました。

ベランダなど洗濯物の綿など吸い込みやすいところではこんなふうにホコリが集められていきます。もっとひどいところは完全に目詰まりしていてエアコンが効かなくなっているところもあります。

パーツを外し終わった状態です。
養生をして洗っていきます。
意外にも1年で真っ黒な汚れが取れました。

アルミはほとんど変わっていませんが、羽はキレイになって気持ちのいい風が出そうです❗️

室外機も洗い終わりです。

組み上げて、試運転して、終了です。

今年はエアコンのお掃除が皆さんお早いですね。

何の影響でしょうか…

ストレスのかかる状況が続きます、良い計画はもちろん立てますが考え過ぎてもしょうがないこともあります。1日1日をふんばって過ごして参りましょう❗️

今回は大阪市にお邪魔いたしました。

芦屋市や西宮市、神戸市の灘区や東灘区、吹田市や豊中市にも行かせて頂いてます❗️周辺の皆さんも是非一度お電話かメールでご連絡下さい‼️

ゼヒトモ内でのプロフィール: ハウスクリーニング リセッターゼヒトモのエアコンクリーニングサービス仕事をお願いしたい依頼者と様々な「プロ」をつなぐサービス