【大阪市東淀川区】今日はエアコンの分解洗浄に行ってきました。

これからの季節エアコンのお掃除を考えられる方が増えると思います。

使っている以上ホコリやカビはつきものですね。洗って気持ちよく過ごしていただければと思います。

流れをご説明します。

少し古い型のエアコンです。(15年前ほど?)
大手の業者さんなどでは製造から10年経過しているものは保険対象外のため行えない場合もあるようですが、私のところでは保険を使えますのでお受けしています。
なにぶん古くなるとプラスチックが硬化しているため、小さなプラスチックが欠けてしまうことがありますが、ご了承下さい。接着剤で補修して対応させていただいております。
このようにバラせます。
本来銀色の熱交換器も汚れやホコリが詰まっています。
電気代が高くなったり、効きが悪くなったりしていると思います。
本来気持ちがいい風が出てくるところにホコリとカビが…

しっかり養生をしてキレイに洗いますと…

before/afterを並べてみました。

吹き出し口もスッキリです❗️
梅雨の時期にも気持ちよく過ごせそうです。
組み上げて完成です。
外見はそれほど変わりませんが、実際洗ってみますと墨汁のようなカビ汚れが取れたりします。
携帯のライトを吹き出し口に照らしてご覧いただくと汚れに出くわすかもしれません。
普段はエアコンの割引はしていませんが、コロナ疲れ応援キャンペーン中は台数を出していただければ割引もさせていただいております。ご利用下さい❗️

普段は西宮市や芦屋市、神戸市の灘区や東灘区、吹田市や豊中市メインですが、是非一度お問い合わせ下さい。